野菜を食べましょう♪

皆様こんにちは(^^)

5月も終わりに近づき、1年の半分が過ぎようとしています…😵
そして暑い夏がやってきますね☀

 

ここのところ暑くなってきて、さっぱりとしたものが食べたいな、と思うようにもなってきました!
皆様はいかがですか?

私は結構サラダが好きで、夏の時期にはよく食べます🍅🍆

 

今回は、お野菜についてお話しさせていただきます!

 

日本人の1日の野菜の目標摂取量は350gといわれていますが、ほとんどの人が足りていないそうで、特に都市圏、若年世代、単身世帯に野菜不足が目立っているとのことです(;o;)

野菜を毎日しっかりとることによって、がんや動脈硬化を予防することに繋がり、食物繊維によって腸をおそうじしてくれるので、生活習慣病の予防にも役立ちます(^^)

 

そして、野菜に含まれている栄養素(ビタミン・ミネラル・カリウムなど)は、サプリメントなどで摂取するよりも、野菜、果物を食べて摂るほうが病気の予防効果が確かであることがわかっています(^^)

 

沢山お野菜を食べて、体の内側から綺麗になりましょう✨✨

 

そして、お口の美しさ✨を保つこともお忘れなく!

お口のなかに、気になることがある方はハルデンタルクリニックにお越しくださいませ(*^^*)

横山