清涼飲料水のお話し☆

皆様こんにちは(*^^*)

いよいよ、ゴールデンウィークに突入しました♪
そして、これから気温も上がり暑くなってきますね(*_*)
冷たいのみものが、美味しい季節になってきました!

今回は、‘’清涼飲料水‘’についてお話しさせていただきます。
私も、コンビニなどでペットボトル飲料をよく購入します。
炭酸飲料はあまり飲まないですが、カフェオレ、野菜ジュースなどは結構、購入しているなと思います。

 

皆様は、いかがですか?

 

ソーダ系の炭酸飲料・砂糖入り缶コーヒー・スポーツ飲料・フルーツジュース・野菜ジュースなどは全て、大量の単純糖質(ブドウ糖・果糖)を含んでいます。

 

例えば、、、角砂糖で換算すると
缶コーヒー➡4個
スポーツ飲料➡9個
フルーツジュース➡10個
炭酸飲料➡15個
といった具合です😨

 

これらの飲料は、液体として消化管に運ばれるので、体内への吸収も早く、すい臓やその他、内臓に大きな負担がかかるそうです。

そして、お砂糖がたくさん入っている飲み物はお口の中にもよくないですよね

皆様、飲み物はできるだけ、お茶かお水にしましょう(*^^*)

 

ゴールデンウィーク期間中もハルデンタルクリニックは診療しています。
現在のお口の中の状態はいかがですか?
気になる方は、ハルデンタルにいらしてください(^^)
先生に診てもらいましょう(^^)/

横山