抜歯前に気を付けておくと良いこと

こんにちは。
当院は、親知らずの抜歯治療でお越しくださる方が沢山いらっしゃいます!

親知らずの抜歯と聞くと、『抜いた後はどんな感じになるのかな?』と思う方も多いのではないでしょうか(^^)/

まずは、抜歯前に気を付けておくと良いこと、ご紹介させて頂きますね♪

①お口の中をクリーニングして清潔にしておく

お口の中の細菌の量を少しでも減らしておくと抜歯後の腫れや痛みのリスクを下げることができます。
抜歯前の歯科医院でのクリーニングに合わせてご自身での歯磨きもしっかりと行いましょう!
傷の治りが早く、穴が塞がるのもはやくなります(^^)/

②寝不足・疲れ・風邪にご注意!

風邪を引いてしまったとき、疲れているときなど、体の抵抗力が下がっていると、傷口から侵入した細菌に負けてしまい、こちらもまた腫れや痛みの原因になります。
疲れを残さない、寝不足にならない、など体調を整えておきましょう!

ハルデンタルの先生は、術後もなるべく腫れや痛みが出ないように、抜歯してくださいます(^o^)
それに加えて、ご自身でも、お口の中、体調に気を付けていただくとより安心して、お越しいただけるかと思います(^o^)

横山