冬がやってきました。

みなさまこんにちは!

急に寒くなりましたね!
秋はどこへやら…(´・_・`)
個人的には秋が1番好きなのでとても短くてちょっぴり寂しいですT^T

最近友人や患者様からも風邪を引いてしまってという話をよく聞きます。
その時歯が浮いた感じがするというお話がありました。

いつも健康な状態だとお口の中のばい菌を抑制出来ていたのですが、免疫力が下がってばい菌の対抗出来なくて歯ぐきの炎症が進行した、という状態になっていたのでしょう。
こんな時最も大事なのは、お口の中の汚れをしっかり取ってあげること!
という事は毎日のセルフケアがとても重要になってくるのです!

それと3ヶ月に一度の定期健診、いわゆるお口の中のメインテナンスです!
虫歯の早期発見や、歯周病予防、歯磨きがうまくできない場合は歯磨き指導もさせていただいています。

大事なタイミングに限って、歯や歯ぐきに痛みが出てきたりするんですよね…笑
そうならないためにも!
ぜひ定期的にメインテナンスを受けにいらしてください^o^!

それでは寒さに負けず出勤してまいります\(^o^)/