初春

ここ数日は暖かい日が続いていますね!
気付けばもう3月、そろそろ春物を着たいところですが、今週末はまた寒い日に戻ってしまうそうです…
三寒四温と言いますが、私はどうもこの三寒四温が苦手なようで、風邪をひいてしまいました(>_<) と言いましても、風邪をひいたのはもう2週間ほど前なのですが、未だに鼻水が治らないのです( ̄O ̄;) これはもしかして、花粉症なのでは…と不安になっています。 ですが、日に日に良くなってきているので、花粉症ではないと気持ちだけは強気になっています! 花粉症の方は春が待ち遠しいとはあまり思わないですよね。 ご存知かもしれませんが、花粉症の方は食べ物アレルギーも引き起こしてしまうことがあるそうです! *スギ、ヒノキ→トマト *シラカバ→バラ科(リンゴ、モモ、サクランボ、ナシ、イチゴ、ウメなど)、キウイ、ニンジン、セロリ、クルミ *ブタクサ→スイカ、メロン、キュウリ、バナナ *カモガヤ→メロン、オレンジ、トマト、バナナ、セロリ、ジャガイモ *ヨモギ→リンゴ、キウイ、ニンジン、セロリ 食べ物アレルギーを併発してしまっても、ほとんどは軽く済むそうなのですが、中には蕁麻疹や呼吸困難など重篤になってしまうこともあるそうです。 花粉症の方は、アレルギーになりやすい食べ物を、頭の片隅に記憶しておいた方が良いかもしれません! 私も鼻水が長引いているので… 本格シーズンに向けて、覚悟を決めようと思います(´xωx`) 城野