こんにちは!

12月も半分が過ぎましたねtyphoon
寒さもかなり厳しくなり、雪の被害もでていますが、体調など崩されていませんか?

先日クリスマス気分を味わいに六本木に行ってきましたsnow
飾り付けやイルミネーションで気分が上がりますねupshine

寒いので、ホットワインを片手にクリスマスオーナメントや、絵本などを買ってきましたhappy02

ホットワインて和製英語だそうで、フランスだとグリューワイン、北欧ではグロッグと呼ばれているそうです。
赤ワインにオレンジピールやシナモン、クローブなどの香辛料、砂糖やシロップを加えて火にかけて温めてできあがり。
クリスマスの時期には欠かせない楽しみのひとつですねheart02

飲んだ後は歯磨きも忘れずにdiamond

坂本