9月さいごの日です!

皆さんこんにちは♪

最近毎月のように自然災害が。。。bearing

9月もさいごの日となりましたが防災月ということで

先日地震に備えての備品の見直しをしてみました〜shine

お水や食料などの情報はよくとりあげられますので皆様ご周知でらっしゃると思います

なのでここはひとつ歯科と絡めたいと思います

震災後はお水がない環境では歯磨きもできない事も想定されます

そこでオススメなのは
口腔ケアウェットシートというものです♪

これは通常、うがいができない方や誤嚥しやすい方の口腔ケアに使われる事か多いですが

お水がない時の歯磨きにも使えますsweat01

もちろん普通に歯磨きしたいですが
震災時はそうも言っていられないかもしれません。。。weep

私も常備リストに加わりました
confidentcafe

皆様もよかったらいかがでしょうか?

備えあれば憂なし!!ですよね

末松☆(*^^)v