冷え込みますね((((;゜Д゜))))

こんにちわ(´▽`)

ここ数日の冷え込みかた・・・
すごいですねcoldsweats01

秋を飛ばして冬が来るんじゃないかと・・・
一人でドキドキしてます(笑)

みなさま体調崩されぬよう、
暖かくしてお過ごし下さいねhappy01

さて、話は変わりますがnotes

みなさま子供の頃、抜けた乳歯どうされてましたか?

わたしは上の歯は庭に、下の歯は屋根に投げてましたcatface
『いい歯が生えてくるように生える方向に投げるのよ』
親にそう言われてたので(笑)

でもこれって日本の方法で、世界では、

『夜、枕の下に抜けた歯を入れておくと、
“歯の妖精”がやって来る。
そして抜けた歯とコインを交換してくれる。』
(アメリカ、カナダ、イギリスetc・・)

という言い伝えがあるらしいですよconfidentshine

可愛いですねlovely

“歯の妖精”は集めた歯でお城を作るのが目的だとか(笑)

他にも・・・・

『将来の進路や、職に就いてほしいい土地に埋める(植える)』
(トルコ)

『お肉で包み、若い犬に食べさせる』
(モンゴル)

『畑に埋める(植える)』
(タジキスタン)
・・・等、色々

お国柄とか出てて、面白いですよねsmile
これは全部調べてみると夏休みの自由研究になりそうです(笑)
ネットで検索するとほんとに沢山出てくるのでbleah
よかったら調べてみて下さいねuphappy02

あと、乳歯は投げず、乳歯ケースに入れて
保管されてる方も多いですよねcatface

最近は色々なデザインのケースが出てるので、
記念に保管しているのも素敵ですねribbon

                       小林