こんにちわ~♪

みなさま!こんにちわ♪

気がつけば、本日で8月に突入ですsign03
早いですね~catface

ここ数年、一年が光の速さで通り過ぎてる気がします(笑)
そろそろゆっくりに戻って欲しいです・・・despairshine

さてさて!それにしても、
今年は毎日暑さが厳しいですねcoldsweats01
みなさま体調等崩されてはいませんか?

少し調べてみたのですが、夏バテ予防には、
ゴーヤーやキュウリが良いらしいですよeyeshineup

免疫力アップに効果的なビタミンC!!
夏バテ予防に効果的なカリウム!!!
・・・・が豊富に含まれているからだそうですnote

特にゴーヤーは栄養価がとても高いそうで、
体にいいのは何となく知ってはいたのですが・・・
調べてみて、目からウロコでした(笑)

flairゴーヤーの効能flair

・糖尿病予防
・整腸作用
・美肌効果←heart04
・動脈硬化の予防
・眼精疲労の予防
・食欲増進
・ストレス解消←sign02smileshine

ゴーヤー・・・・侮れないです!!

ちなみにビタミンCはレモン三個分らしいですよ♪
尚且、ゴーヤーのビタミンは
熱で壊れにくいという特徴があるそうですhappy02
でも長時間の加熱では壊れちゃうそうなので、
グダグダになるまで炒めないようお気を付けくださいpapershine

私はあまりゴーヤー得意ではなかったのですが、
今年は庭にグリーンカーテンを設置したので
もりもり食べて夏バテ予防に徹したいと思いますcatfaceshine

キュウリとともに美味しそうに育っておりますwink
収穫が楽しみですhappy01heart04

では、みなさまくれぐれも夏バテにはご注意くださいimpact
夏バテしますと体力免疫力ともに低下しますので、
歯周病が悪化しやすくなります。
歯ぐきが腫れる等の急性症状が出る事もございますのでwobbly
疲れたな~と感じる時は
特に念入りな歯磨きをお願いいたしますsmilegood

                                  小林maple