こんにちは♪

雨がよく降るので
品川アクアスタジアムへ行ってきましたpiscespenguinheart04

気持ち良さそうにお魚さん達が泳いでいて、ジメジメしていたのが嘘のようにスッキリした
気持ちになれましたnote
そして、ずーっと眺めているとなぜか…酔いましたwobbly
私は魚にはなれないようですsweat01

マンタの飛ぶきらめきの海

マンタの歯は下顎だけで、上の歯は生えていないそうですflair
米粒ぐらいの大きさで形も丸いそうです。
主にプランクトンを食べているのでそのようなお口になったんでしょうか?
噛まれても痛くなさそうですねhappy01

私たちは前歯と奥歯で形が違いますね。
前歯で噛みちぎり、奥歯ですり潰すようにできているので
色々な物が食べれて得した気分です。
ただ、色々なものを食べるので虫歯や歯周病にならないためのケアが必要ですね。
いつまでも美味しくご飯が食べれるように、メンテナンスして行きましょう!

坂本