涼しくなってきましたね(´∀`)

皆さん~happy01一気に秋の季節になりましたねdelicious

秋といえば、、紅葉mapleそして、美味しいもの食べて温泉spa今私が一番したいことですsign03

気温も下がり、身体の方がついていかず体調崩されたりしてないですかsign02私自身少し弱ってますが、皆さんのお口の健康を維持出来るよう、元気に頑張りたいですup

皆さん、知ってますかsign02寒くなってくると、免疫力が下がり、歯が痛くなるという方が増える傾向がありますbearing
しっかり食べて健康を維持するには、まず食べる事が大事flair=歯の健康に繋がりますshine

話は変わりますが、私の実家のワンちゃんが9歳になり、母親から歯周病になって全身麻酔で抜かないといけないと報告がありましたsad
人間もワンちゃんも同じで、歯周病が悪化すると、最終的に抜かないといけませんweep
そうなる前に、やっぱり日頃のケアが大事なんだなぁと思いましたup

私の飼ってるワンちゃんはまだ1歳4ヶ月ですが、もう歯ブラシ指導してますwinkまだ嫌がりますけどcatface

そんな一枚ですdog

皆さん~shineフッ素がお得になってますので、歯質強化の為に塗りに来てくださいnote

吉野( ´ ▽ ` )ノ