酸蝕症((+_+))

みなさまこんにちは(^^)/

9月も下旬にさしかかり、
日に日に秋めいてきましたねmaple

今月は敬老の日と秋分の日の2回の祝日があり、お出かけをされる方も多いと思いますが、夏風邪の残りが流行ってるらしいのでお気をつけてくださいね!

私は先日、友人宅に集まり歯科業界の情報交換をしたりしましたnote

途中から歯科話から脱線してしまい。。。みんなでシャンパンやワインや何本空けたのかわかりませんが(笑)
みんな強すぎますcoldsweats01

でも、たまにはそんな時間もよいものですねwink

ワインやビール、フルーツの柑橘類やお酢の含まれたドレッシングなどなど、私たちが日常よく口にする飲食物には酸が含まれているそうで、「酸蝕歯(さんしょくし)」というエナメル質をやわらかくしてしまい歯への負担になるそうで、ご注意くださいね!

そんなときには歯を守るためにも、定期的なフッ素塗布をお勧めします!
フッ素は歯のエナメル質を強化し酸からのダメージを軽減してくれます。

今月中はフッ素塗布をお得にしてますので、ぜひメルマガチェックをしてみてください♪♪

秋の夜景をパチリ
camerashine

それでは2回目の祝日もみなさま楽しく過ごされますように。。。
wink

末松
notenote