噛み締め要注意!!

皆さん、最近台風の影響で天気が荒れてますね(><)
竜巻や洪水で大変な地域もありますが、色々と気をつけてくださいね(;_;)

今日は、お休みだったので、お出かけしたかったんですが、天気が荒れると思って、家で待機していました。
ですが、朝☂降った後太陽が少し出てきたので、体力づくりの為に、愛犬も一緒に5km走ってきました(´∀`)
久しぶりの運動で、いい汗かけました(^◇^;)
これから、継続できるよう頑張りたいです♫

皆さん知ってる方もいると思いますが、スポーツしてる時、集中してる時、ストレスなどから、噛み締めてることが
多くなって歯にすごく負担をかけている方が沢山いるとデーターがでてるそうです!!
私もそのうちの一人です(;_;)普段の生活で、気づいたら噛み締めている時があります。その時は、意識して離
すようにしています!!
思い当たる方は歯を守る為にきをつけてくださいねっ(‘∀`)

噛み締めから、歯が欠けてしみるようになったり、頭痛、肩こりと症状もあるのでヽ(;▽;)ノ

これから、味覚の秋ですねっ(*^_^*)美味しものが大好きで食いしん坊の私にとっては嬉しい季節です♫
歯を大切にしていきましょう~♡

夏の思い出の一枚ヽ(*´∀`)ノ

吉野(´∀`)