オイルライザー導入~!!

皆さん、最近暑かったり雨降ったり湿度が高かったりと、気温に振り回されていますが、大丈夫ですか?!
そんな時は、沢山食べて栄養をとりましょ~ってことで、院長先生がお昼にご馳走してくださいましたo(^▽^)o

みんなで沢山いただきました!!ご馳走様ですっ♪

あと、報告がありま~す!!

ハルデンタルクリニックにとても素晴らしい機械が導入しました(^-^)

一般治療器具の滅菌消毒はどこの医院でも当たり前ですが・・・
歯科用のハンドピース類(歯を削る道具)は直接口の中に入る最も細菌汚染が気になる器具のひとつです!!
ですが、精密機器のために使用ごとの完全な殺菌がなされていない医院がまだまだ多いのが現状です(>_<)

当院でも重要課題のひとつでしたが、ついに精密機器でも完全に殺菌可能なオイルライザー殺菌装置を導入し、ハンドピースも他の器具と同じように一回の治療ごとに殺菌を行い、感染予防がより確実になり一層安心して治療を受けていただくことができるようになりましたo(^▽^)o

これからも安心して、治療に来ていただきたいです!!
 
吉野