歯磨きは食後に?!

こんにちは!菊です★

毎日暑さが厳しくなってきましたね(´д`|||)
ほんのちょっと外に出ただけでも日焼けしてしまうので対策しないと大変ですf(^_^;)

暑くなると食欲が落ちると言いますが私は全く落ちません(笑)
ハルデンの大食い担当の菊です(^q^)
間食も多いので虫歯にならないよう歯磨きちゃんとしないといけません(;´_ゝ`)

そうそう!!
食後すぐの歯磨きはNGらしいです。
食べた後すぐのお口の中は食べ物の酸や糖分で酸性に傾いてるので歯のエナメル質が弱ってるらしくこの状態で歯磨きすると表面を傷つけ虫歯のリスクを高めるそうです。

歯の腐食を防ぐには少なくても30分経ってから歯磨きするのがよいらしいです。

虫歯にならないように食後30分後の歯磨き気を付けましょうね(  ̄▽ ̄)