どうも!初めまして☆

皆様、初めまして!

アシスタントの菊です。

私はハルデンタルクリニックに来て一ヶ月ちょっと経ちました。
最近だいぶ環境にも慣れてきました♪

名前が珍しいので患者様からよく声をかけてもらいます。すぐ覚えてもらえて嬉しいです( 〃▽〃)
これからよろしくお願いします★

まだ5月ですが、
最近はだいぶ暑くなってきましたね。。

夏は苦手です(;>_<;)
体も疲れやすくなりますよね。

夏バテって歯周病にも影響するらしいんです!

体の免疫が低下するからだそうです。
お口の中のバイ菌の活動が活発になるので症状が出やすくなるそうです。

夏バテで疲れてると感じたらお口も要注意ですよ!

これからの暑い夏を元気に乗りきるためにも正しい歯磨きをしましょうね。